【料理特集】NetGalleyで見本を見よう!

こんにちは!

今週は、お問合せの多い【料理】関連本を特集します!

すべてNetGalleyで見本が見られる商品です!

ぜひ、あなただけの見本にアクセスしてください!


(タイトルあいうえお順)

<料理>


①新星出版社『家族でごはん12か月』

https://cutt.ly/0knVUZt

※発行部数:11000部(初版)
「月に一度、家族みんなで料理」する生活を母親世代に提案する書籍です。暦にあったイベントにあわせたレシピを解説していきます。「ママがラクできるレシピ」をサブテーマとし、子供やパパに手伝ってもらう、作ってもらえるレシピにしていきます。料理で夏休みの自由研究、子供が使える道具、こだわるパパの料理ツールなど、家族全員での料理をイベントとして楽しめるような内容です。

②辰巳出版グループ『こどものアレルギー基礎BOOK』

https://cutt.ly/7knVpzI

こんな症状が出たらアレルギーかも!? 子どものアレルギーの原因や種類、上手な付き合い方など知っておきたい基礎知識がよく分かる一冊。
【掲載予定内容】
第1章 アレルギーを症状別に見てみよう
第2章 子どもの発症率が高いアレルギー
第3章 今から知っておこう! 大人になってから発症しやすいアレルギー

③新星出版社『新版 イチバン親切なパンの教科書』

https://cutt.ly/TknVO1K

※発行部数:9000部(2刷)
特筆すべきは手順写真の多さ。1つのパンに対し平均20カットの写真を掲載したプロセスの詳しさはそのままに、新たなレシピを加えて『イチバン親切なパンの教科書』をリニューアル。新しく加わった〝発酵不要の初心者向け&ハードルの低いパン”から、お店でプロが作るような本格パンまで、これ1冊で作れます。

④新星出版社『新版 イチバン親切な料理の教科書』

https://cutt.ly/7knVSoL

※発行部数:8000部(初版)
絶対作りたくなる基本の料理だけを和洋中に分けて紹介。特筆すべきは手順写真の多さ。一つの料理に対し、20カット以上の写真を掲載したプロセスの詳しさはそのままに、新たなレシピを加えて『イチバン親切な料理の教科書』をリニューアル。教室で先生に習うみたいな、お料理が作れます。新しく加わった「ごはんさえあればOK!のおかずスープ」の章も楽しい1冊。

⑤新星出版社『たんぱく質の作りおき&ラク早おかず320』

https://cutt.ly/5knVWA9

※発行部数:14000部(2刷)
たんぱく質をとれば、やせる!健康になる!作りおきとラク早レシピの組み合わせで、しっかり食べながら目指す体型に近づけるレシピ集です。ダイエットや筋肉UPなど目的別の献立例つき。忙しくても続けられる、理想の体づくりをサポートする1冊です。

⑥NHK出版『Harumi』

https://cutt.ly/RknVwHr

栗原はるみが工夫を重ねた「わたしの味」を紹介! 栗原はるみが、日本の家庭料理をつくる方にぜひ覚えてほしい56品を厳選して紹介する。レシピのほかにも、エプロン・箸置き・お弁当・ゆずなど、日々の暮らしで大切にしていることにまつわるエッセイも収載。レシピの英訳付きで、外国の方に日本の味を紹介したい人にも必携の一冊。


いかがでしたか?

見本が見られるのは3月31日までです!

気になる作品があったら、今のうちにチェックしてくださいね!




Recent Posts

See All