【文学・自然特集】NetGalleyで見本を見よう!

こんにちは!

今週は、おうち時間にぴったりな【文学・自然】関連本を特集します!

すべてNetGalleyで見本が見られる商品です!

ぜひ、あなただけの見本にアクセスしてください!


(タイトルあいうえお順)

<文学>


①マイクロマガジン社『わが家は幽世の貸本屋さん4 春風の想いと狐面の男』

https://cutt.ly/XknBjBD

人間でありながら、あやかしに育てられた貸本屋の娘、夏織。
祓い屋の一族として育てられた水明。
立場の異なる2人の関係も気になる待望の最新刊!
さらにさらに、今作では祓い屋の一族である水明のお家事情も!?
恋愛にドキドキし、親子の情でグッと泣ける深いイイ!ストーリー展開です。

②マイクロマガジン社『魔法の声 ~長崎東山手放送局浪漫~』

https://cutt.ly/7knBztt

『桜風堂ものがたり』の村山早紀先生、推薦!
「こんな時代(とき)だもの、優しい物語(おはなし)を」
-------------------------------
12月の夜、長崎。キャスター門脇章太郎は、テレビ生放送中に「そこにいる筈のないひと」が画面に映り込んでいるのを見つけ、絶句する。
同じ夜、章太郎に片想い中の若手アナウンサー河合胡桃は、赤いマフラーが似合う謎めいた美少女と夜道で出会う。怪しい男達に追われながら、必死に誰かを探す少女を放っておけず、力を貸すことに。
二度と会えない憧れの人。一目だけでも会いたい、約束の人。美しい長崎の街を舞台に、章太郎、胡桃、少女の想いが交錯し、クリスマス・イヴの夜に奇跡を紡いでいく――。
色鮮やかな長崎を舞台に繰り広げられるロマンチック・ストーリー


③マイクロマガジン社『神様のお膳 毎日食べたい江戸ごはん』

https://cutt.ly/0knBcot

日本橋の不思議な旅館にて。
おいしい「江戸ごはん」が、人と神様の縁を結ぶ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

派遣切りに合い、貧乏まっしぐらな楠木璃子(くすのき・りこ)は、強引なイケメン神様・伊吹(いぶき)に見初められ、現世と幽世のはざまにある「東京・日本橋」にひっそりとたたずむ不思議な旅館『たまゆら屋』の若女将候補に。
逃亡した板前に代わり、いきなりまかない飯を作ることになったうえ、悪霊(?)には狙われるし、先代の女将は怖いし、さらには神様の許嫁だという巫女まで現れて――。

江戸料理を現代風にアレンジした「まかない江戸ごはん」を通して、人ならざるモノたちと心を触れ合わせ、成長していく就活に失敗した主人公のリスタート&人と神様の初恋物語。

<自然>


①Arttrav "Artfully Walking Tokyo and Beyond"

https://cutt.ly/CkWtxiU

日本で俳優・画家として活躍する榎木孝明さん。旅と絵を好み、世界を旅して風景を描き続けている榎木さんが、東京、関東各地のおすすめの場所、絵や写真に収めたい美しい名所、日本らしさを感じられる風情のある土地などを紹介。海外の方にも楽しんでいただける日本語、英語併記です。自然、そして地球を大切に考えている榎木さんの穏やかな目線に、みなさまにも、それぞれの土地や風景の美しさを再発見していただけると思います。

②Arttrav "japan"

https://cutt.ly/HkWtqlQ

この本は、日本の自然をテーマにしたトラベルブックです。英語版と日本語版を用意しており、米国で絶賛されています。著者は日本の著名な風景写真家で、日本各地の風景を30年にわたり撮り続けています。本書では、日本人にもあまり知られていない景勝も含めて、全国47都道府県の約60か所を紹介しています。また英語版の後半章では、日本への旅行に役立つウェブサイトや、地方の町を旅する時に知っておくとよいこと、ローカルバスやレンタカーでの移動方法なども紹介しています。本に掲載したQRコードによって、最新情報にもアクセスできます。

③Arttrav 『森林浴』

https://cutt.ly/IkWr7UC

森林浴の科学的根拠(エビデンス)、公園森林浴の方法、森林浴旅行のプランの立て方、森林浴が行える世界の森、自宅で森林浴気分を楽しむ方法などを掲載。自分や家族の健康増進に。森林浴の世界的な第一人者である著者による、森林浴についてのすべてを網羅した本。この本により、コロナ禍でも誰でも安心して、自宅やオフィスの近くで森林浴を行えます。

④新星出版社『はじめての野菜づくり図鑑110種』

https://cutt.ly/7knVNll

※発行部数:13000部(3刷)
野菜づくり初心者から、いろいろと挑戦したい中級者に向けた一冊。本書では、110種の野菜を取り上げ、タネまき・土づくり→管理→収穫の順に細かく解説。
また、知っておくと便利な豆知識、食べ方、品種などのコラム要素のほか、土と肥料の基本など重要なこともしっかりと説明する。
ステイホームにおすすめ!

見本が見られるのは3月31日までです!

気になる作品があったら、今のうちにチェックしてくださいね!




Recent Posts

See All